ニュース

Photo:Kenshu Shintsubo

インフォメーション

<7/20追記>4月26日に本棚劇場がリニューアル!プロジェクションマッピングに文豪ストレイドッグスが登場

2022年4月26日(火)、《本棚劇場×文豪》をテーマに本棚劇場がリニューアルします。

本棚劇場のプロジェクションマッピング作品が《文豪 meets 文豪ストレイドッグス》編となります。文豪の作品が、言葉たちが、そして武装探偵社やポートマフィアの面々が、本棚劇場を駆け巡ります。

活劇の最後を締めくくるのは「To Be Continued」の文字。既に第二弾も計画中で、今年の夏に公開予定です。詳細は改めてお知らせします。
※4月26日に開始する映像は、第二弾開始(7月中旬予定)までの上映になります。

<2022.7.20追記>
7 月中旬より第二弾の上映を行う予定でしたが、制作の都合により、上映開始時期が延期となりました。
それに伴いまして、現在上映中の第一弾の上映期間を延期します。
第二弾の新しい上映開始時期は8 月中旬を予定しておりますが、決定し次第、当館のSNS 及び公式WEBサイトでお知らせします。
楽しみにしていただいていた皆さまには申し訳ございません。何卒ご了承のほど、お願いいたします。
<ここまで追記>

また、本棚劇場のモニターでは、文豪や作品についての自分の言葉を載せられるインタラクティブなシステムを設置。会場のQRコードをスマートフォンで読み込んで、思いを書きたいキャラクターか書籍を選んで入力、送信していただくと、その言葉が画面上を彩ります。皆さまの思いを、お待ちしております。
※こちらは既に開始しています。

さらに、映像が映し出される本棚劇場正面の本棚をリニューアル。映像ともリンクした本の並びは、ぜひ現地に来てお確かめください。

本棚劇場にお越しいただき、文豪たちの姿を目撃してください。

【概要】
上映期間:2022年4月26日~2022年7月中旬予定
上映開始時刻:開館時間中の毎時00分、20分、40分から開始
 ※10時00分(開館時刻)と、日~木の18時00分、金土の21時00分(各曜日の閉館時刻)の上映はございません。
上映時間:約4分間

【チケットについて】
本棚劇場への入場は、「KCMスタンダードチケット」を含むチケット、あるいは「KCM 1DAY パスポート」「KCM イブニングパスポート」(それぞれ販売していない時期があります)をお求めください。
チケットはこちらから購入できます。
https://tix.kadcul.com/

リンク

チケットはこちら

文豪ストレイドッグス公式サイト

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

Pagetop