角川武蔵野ミュージアム

ニュース

Photo:Kenshu Shintsubo

インフォメーション

【本棚劇場があなたの書斎に】賛助会員(KCMメンバーズ)の募集を開始しました

新しくなった賛助会員(KCMメンバーズ)の募集を開始します

2021年11月6日よりリニューアルした賛助会員(KCMメンバーズ)の募集を開始いたします。今回から募集期間を限定せず、いつでもご入会いただける形に変更いたしました。またお申込方法も増やし、ミュージアム2階受付や銀行振込でもお手続きいただくことができるようになりました。

リニューアルに際し、特典もさらにパワーアップしていますので、角川武蔵野ミュージアムの活動を応援して下さる皆様、この機会に是非ご入会の程よろしくお願いいたします。

詳細情報は本ページ下部のリンク「会員制度・ご寄附」ページをご参照ください。
https://kadcul.com/museum/partnership

賛助会員制度(KCMメンバーズ)とは

”武蔵野の地に「創造力が想像力を喚起するミュージアム」を共に作り上げ、地域住民の皆様や次世代を担う子供達に文化を伝えていきたい”
このような角川武蔵野ミュージアムの趣旨にご賛同いただける方々にご支援を賜りたく、個人の方を対象にした賛助会員制度(KCMメンバーズ)を2020年11月に設立いたしました。会員の皆様には税制上の優遇措置に加え、ミュージアムをより深く楽しめる様々な特典をご提供いたします。

会員区分と年会費

■お申込み方法

1.角川武蔵野ミュージアム券売窓口にて(会員証と特典をその場でお渡しいたします)

2.申込ハガキから  
ミュージアムで配布している個人寄附募集のパンフレットに添付されている「寄附金申込書」を郵便で送付いただくとともに、銀行口座(口座情報は本ページ下部をご覧ください)からのご入金をお願いいたします。寄附金申込書と寄附金の入金を確認後、会員カードと特典をお送りいたします。

3.賛助会員オンライン申込フォームから
本ページ下部のリンク「賛助会員オンライン申込フォーム」より申込フォームをご提出後、下記のいずれかの方法(オンライン決済もしくは銀行振込)でご入金をお願いいたします。申込フォームと寄附金の入金を確認後、会員カードと特典をお送りします。

◆オンライン決済(Paypal)
本ページ下部にリンクを貼っています「会員制度・ご寄附」ページから、オンライン決済(Paypal)をご利用いただくことができます。
https://kadcul.com/museum/partnership

◆銀行振込   
・埼玉りそな銀行
口座名義:公益財団法人角川文化振興財団
支  店:所沢支店(484)
口座種別:普通預金
口座番号:4990079

・ゆうちょ銀行
口座名義:公益財団法人角川文化振興財団
店  名:〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
店  番:019
預金種別:当座預金
口座番号:0674389
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担くださいますようお願い申し上げます

■税制優遇について
角川武蔵野ミュージアムは税制上の優遇措置の対象となる公益財団法人角川文化振興財団が運営しています。当館への寄付金については、確定申告を行うことで一定額を課税所得から控除する「所得控除」を受けることが出来ます。
確定申告を行う年度の翌年1月中旬に郵送にてお送りする「寄附金受入証明書」を添えて、確定申告の際に税務署に申告してください(令和3年分の寄附金受入証明書については、令和4年1月中旬に発送いたします)
※パンフレットには年度末に発送と記載しておりますが、1月中旬に一斉発送する形に変更となっております。
恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
Pagetop